つなかぬのWEB日誌

あなたのうしろなう。^^

Audible 月額会員 返品方法ざっくりまとめ

※ 情報は記述日時点

web上での返品

トップページ→○○(会員名)さんこんにちは!→アカウントサービス→購入履歴(返品)

から返品する事ができる。ただし、この方法には回数制限があり、通常は8~10回で返品不可という表示に変わってしまう。回数についての報告は2回~13回などもあり、法則の詳細は不明。

web上での返品回数制限を超えても、カスタマーサービスから返品を依頼する事ができる。(下記)

カスタマーサービスから返品依頼(Eメール)

トップページ→お問い合わせ→Eメール

から専用フォームで返品を依頼する事ができる。

件名に「返品希望」と明記し、

要件欄には

(1)返品を希望するタイトル名(コピペが好ましい)

(2)返品する理由(以下から選択)

・音声に関する問題(音飛びなど)

・タイトルの内容が気に入らなかった

・ナレーションが気に入らなかった

・間違って購入した

・紙の本を購入したつもりだった

・その他(具体的に)

を書いて送信する。

  • 対応は人力だと思われるので、早ければ数分で処理が完了するが、土日など繁忙日だとかなり時間が掛かる事もある。また、営業時間(8時~22時)外は対応されない。
  • 面倒だが、こちらの方法に関しては回数が無制限という情報もある。
  • ただし、Amazonでは過去に注文のキャンセルや返品を繰り返したユーザーのアカウントが凍結される事態も発生している。余りに度を超えた返品は控えるべきなのかもしれない。