Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

青いクジラ?

 新聞でみて気になった「ブルーホエール」というゲームについて調べてみました。

ゲーム「ブルーホエール・チャレンジ」の指示で子供が自殺か 米で注意呼び掛け

 この記事に「実態はよく分からず、存在そのものを疑う声もある」とあったので、都市伝説的なロマンを感じて興味をもったのですけど、ちょっとネットであてただけでも、実際にあった事件としての記事がボロボロ出てくるし、首謀者が逮捕されているケースもあるようなので、急激に興味を失ってしまいました・・・。
 日本でも「やると きがくるうアプリ」のような都市伝説はありますが、これはそういうたぐいのものではなくて、SNSでやばいインテリに洗脳された人達の事件という様相が強いようです。
 あまり有名になると模倣犯が増えそうな案件は面倒なので、ここらへんで・・・こいつの部屋からナオキ・ウラサワの漫画なんか出てきた日には目も当てられません。現実の凶悪犯罪はただただ不愉快なだけです。/(><)\

 孤独で辛い10代には、他人に依存するよりもまず、自分の殻に籠ってもうしんでるひとの書物とか読むほうがおすすめだよ!