Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

柳広司『柳屋商店開店中』

柳広司さんの随筆&短編集『柳屋商店開店中』を読みました。

シリアスな作風のイメージが強いせいか、随筆パートのとぼけた筆致に思わずほっこり。「嘘つきです!」のくだりは、わたしにも思い当たる節があって、つい頷きながら読んでしまいましたが、はたと、自分で「嘘つきです」と云う人の話をどこまで真に受けていいのかと考えはじめたらわけがわからくなったので思考を停止しました。

わたしはよく嘘をつきますが、きちんとそう宣言してから嘘をつきますので、ご安心ください。(私信)

柳屋商店開店中

柳屋商店開店中