Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

新谷さんのミニアルバム、やっぱりいいです。
どうも新谷さん、昨年末くらいに「人生を半分持っていかれるくらいの衝撃的な出来事」があったらしく、それが今作の制作のきっかけになったと各所で語られています。
ブログの内容から邪推するに、仕事ではなくプライベートでの出来事のようなのですが・・・いや、むしろ仕事であれと。そっちのほうが心配ですよと。
「とうしんだいのしんたにりょーこ」をコンセプトにしていて『ルーフトップ』みたいな曲を出されたくらいですから、こちらもある程度の耐性はあるのですけども、当時のブログの内容や、突然の断髪など、さすがに今回は少し心配でもあったのですが・・・落ち込むと作品が出る、というのは、すごく芸術家らしいことな気もするので、このアルバムを聴いてちょっと安心した部分もありました。なにはともあれ、久しぶりに「アーティスト・新谷良子」に会えるのは嬉しいです。