読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

映画と映画と映画と。

映画

映画『アイデンティティー』を観ました。おもしろかったです。嵐のモーテルに訳有り気な人々が集まってきて事件が起きる・・・よだれが出そうです。犯人当ての難易度自体は割と低めなのですけど、本格推理的な仕掛けが好ましいです。ただ、真相はもう一捻りあるよ。

映画『殺人の追憶』をみました。韓国で80年代に起きた実在の事件がモチーフなのですが、エンターテイメントに再構成されたものなので、なるほど・・・よくできています。一応、ウィキペディアなどで実際の事件の内容を確認したのですが、「切り裂きジャック事件」に類似する部分がけっこうあるんですね。特に、被害者の年齢層には、なかなか想像の余地があります・・・。

 

映画『マシニスト』をみました。こわい。超こわい。教習所で見せたらいいと思うよ。

映画『インソムニア』をみました。『マシニスト』と立て続けにみてしまったのは偶然ですが、不眠気味のときにはうってつけの2本でした。やれやれ・・・悪いことはするものじゃありませんね。今日はよく眠れそうです。オヒョウ!