Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

今週のアニソン!ファンタスティック!!

新アニメの楽曲もどっさりとリリースされておりますが、今週はなんといってもジャンプの「Fantastic Time」でした!

アニメのタイアップは初めてだと思うのですが、さすがに気合いの入った楽曲です。ファンとしての贔屓目を抜いても、きっとすごくいい曲なのです。MVもカッコよくて何度も見てしまいます。EDM系の曲で大人数のフォーメション・ダンスという・・・娘。'14ホリックを引きずる身としてはたまらないのでありました。

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

Fantastic Time(初回限定盤)(DVD付)

 

 

そして、もう1曲。少し前から、うしおや生駒でおなじみかもしれない声優の畠中祐さんの歌がすごく好きなのですが、今週新たにソロ歌唱のキャラソンがリリースされまして、これがまた名歌唱でした!

You&Me…で, wave?

You&Me…で, wave?

こちらもEDMっぽいアレンジで、ノリノリのR&B系の楽曲なのですが、ご本人がミュージカルなども志望されているということもあってか、実に朗々と歌いあげておられます。ところどころに入るブレス(文字通りの意味)もカッチョイイのです。どうしても「ア~♡」に意識がいきがちですけども、その前の「ウー!」のほうが実はグッとくるのではないかといううわさ。