Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

2016年夏季放送・深夜アニメ主題歌 お気に入りベスト10!

  1. DAYS OPテーマ「Wake We Up」/HOWL BE QUIET
  2. アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd OPテーマ「セルリアンスカッシュ」/相坂優歌
  3. ツキウタ。THE ANIMATION OPテーマB「LOLV -Lots of Love-」/Procellarum
  4. 91Days OPテーマ「Signal」/TK from 凛として時雨
  5. はんだくん EDテーマ「HIDE-AND-SEEK」/鈴村健一
  6. 不機嫌なモノノケ庵 OPテーマ「トモダチメートル」/Super Ball
  7. Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! EDテーマ「WHIMSICAL WAYWARD WISH」/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波
  8. 魔装学園 H×H EDテーマ「ちッ」/野水いおり
  9. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン OPテーマ「天鏡のアルデラミン」/岸田教団&THE明星ロケッツ
  10. 食戟のソーマ 弐ノ皿 EDテーマ「スノードロップ」/nano.RIPE


「Wake We Up」キラキラした音の広がりをヘッドフォンで堪能したい名曲です。相坂さんは今回もよかったです。七色の歌声が存分に堪能できる素晴らしい楽曲でした。ツキウタ。OPの2曲は、対になるような構成で甲乙つけがたいのですが、アレンジが好みな「LOLV -Lots of Love-」をたくさん聴いてしまったのでプロセラ派になりました。「HIDE-AND-SEEK」「WHIMSICAL WAYWARD WISH」はなかなかのスルメ曲でした。つい何度も聴いてしまいます。「トモダチメートル」謡曲のようなクサいメロディーが妙に癖になります。「ちッ」野水さんの二面性が炸裂、かわいい方の声でも毒々しく歌っているところがすごくよいです。流れるような転換にシビれます。「アルデラミン」スノードロップは、飾らない歌詞にグッときました。

・・・・また、「マクロス△」と「ダンガンロンパ3」は、豪華布陣投入による反則で失格となっています。今季は好きな曲が多すぎました。/(^o^)\