
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

「名もなき毒」

テレビ

宮部みゆき「希望荘」を読み終わり、杉村熱が再発、ドラマ版「名もなき毒」をつい徹夜で見てしまった。何度目かのはずなのに続きが気になって・・・。そして、やっぱり原田さんがすごすぎる。何度みてもドキドキしてしまう・・・。現実でもたまに出会う原田さん。僕のなかにも居るであろう原田さん。「みんなそう、いつもそう、悪いのは私」「嫌なこといっぱいされた、いつでも、誰にでも」「真実って何よ、誰にとっての真実が本当の真実なの」「みんな嫌いよ、大嫌い」・・・電話ごしの杉村に、彼女を包む世界に、慟哭する。支離滅裂ともとれる彼女の主張も、本人のなかではまぎれもない「真実」なのだろう。そこは理解できてしまうだけに、余計にゾッとする。彼女のような人間を、どんなに忌み嫌っても、非難しても、その「災厄」から逃れられるわけではない・・・・。