
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

「ボ」じゃなくて「ヴォ」なところがグッときました。

男性声優 音楽

ゆえあって、カレはヴォーカリスト♥CD というシリーズのCDを収集しました。

いわゆるシチュエーション・ドラマCDのたぐいだと思われますが、
「ヴォーカリストがテーマということで、1作に歌曲が2曲も入っており、
その楽曲の作・編曲が全てR・O・Nさんなのです!!!

歌い手の面子も、最近気になる斉藤の壮馬くんやら、
あのKENNぬさんやらで手に取らずにはおられない事態となっております。

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.1 レオード CV.増田俊樹

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.1 レオード CV.増田俊樹

 

ボーカル・楽曲ともにプレーンで、
安心して聴けるいつものR・O・Nロックという印象です。

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.2 モモチ CV.豊永利行

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.2 モモチ CV.豊永利行

 

 1曲目は、一時期某界隈で流行したビート早めの和風ロック調の楽曲。
こういうテイストはめずらしい気がするので新鮮でした。ももち!

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.3 ジュダ CV.斉藤壮馬

 

ヴィジュアル系ロックバンド風の楽曲に、妖しい歌声がとても映えています。
やっぱり、壮馬くんの気持ち悪い歌い方、いいなあ・・・。

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.4 シエル CV. KENN

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.4 シエル CV. KENN

 

ボーカルの巧さもあって、楽曲の完成度はシリーズ随一だと思います。
1曲目は、打ち込みとはいえオーケストラやクワイヤ風の音も入った
壮大なシンフォニック・ロックで、これも新鮮でした。
2曲目は、低音の効いたアングラ系のダークな曲調。

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.5 エーダッシュ CV.木村良平

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.5 エーダッシュ CV.木村良平

 

待ってました!EDM!!!
声優さんなのにゴリゴリ声が加工されていておったまげますが、
こちらも楽曲として完成度がとても高い・・・ぜひinstも欲しかった・・・。
1曲目は、アッパーなパーティーチューンで跳ねるビートに体が逆らえません。
2曲目は、少しトーンが下がって、シリアス寄りのドラマチックな楽曲。
印象的なフレーズが多用されており、つい何度も聴いてしまいます。

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.6 ユゥ CV.花江夏樹

カレはヴォーカリスト?CD 「ディア?ヴォーカリスト」 エントリーNo.6 ユゥ CV.花江夏樹

 

1作目同様、割とプレーンな印象。
ボーカルがかなりボーイッシュな女の子みたいで、かわいい。

 

R・O・Nさんのファンならば聴き覚えのあるフレーズも多かったのですが、
和風ロックやシンフォ系のアレンジなど新鮮な部分もあったり、
R・O・Nさんを骨までしゃぶり尽したいタイプの数寄ものならば
春のR・O・N飢饉に聴いて損はないと思います。

これを聴きながら、SDFの新情報を震えて待とう!