Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

レンジでかんたん!焼きうどんもどき

今日は、最近夜食によく食べている「焼きうどんもどき」をご紹介したいと思います。
単身男性にはおなじみの、冷凍うどんをチンする例のアレなのですが、ちょっと味付けにひと手間加えるだけで、格段においしさと満足度が上がります!\(^o^)/

用意するもの

  • 冷凍うどん
  • しょうゆ or めんつゆ
  • こしょう
  • アマニ油

作り方

  1. 冷凍うどんをレンジで解凍します。やり方はパッケージの裏などに書いてある指示にしたがってください。
  2. やわらかくなった麺に、しょうゆとこしょうを適量かけて、よくなじませます。
  3. 仕上げにアマニ油を適量かけてよくなじませたら・・・・できあがり!!!

f:id:tunaneco:20160506215145j:plain

特に、最後にアマニ油を入れるのがポイント!一気に焼うどん感が増します!ぜひ一度お試しあれ☆