
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

桜!桜!桜!

弘前城公園の桜を見に行ってきました~。 

f:id:tunaneco:20160428221000j:plain f:id:tunaneco:20160428221001j:plain

1日目は夕方に弘前着、ホテルにチェックインして少し休憩した後、6時ごろから夜桜見物に行きました!まあ~きれい!ちょうど満開の桜!桜!桜!どこに行ってもどこを見てもとにかく桜!平日でしたが、夜なので結構な人出です。ライトアップされた桜は、妖艶で毒々しい魅力があり、もはや禍々しささえ覚えました・・・。

f:id:tunaneco:20160428221002j:plain

私は見蕩れてあまり写真を撮らなかったのですが、カメラ隊の皆さんはさすがの気合いの入りようで、何度警備員の方に注意されても自分が納得するまでは絶対に場所を譲らない姿勢にはシビれました。足が。桜に群がる人だかりも花のようで、こちらもまた一興でしたよ~。

2日目は朝から城入り!昨日は暗くて気付かなかったのですが、街中に「ふらいんぐうぃっち」のポスターがあります。あれ、弘前だったんですね。まずい、見た目的にどう考えてもそれが目当てで来た奴だ・・・。まあいいか。

f:id:tunaneco:20160428220918j:plain

昨日周りきれなかった植物園や桜のトンネルも散策。明るいところで見ると、種々様々の桜があるなか、同じ品種でも樹齢によってだいぶ趣が違うのだな、ということに気付きます。若い木は溌剌とした瑞々しさですが、老木の迫力、存在感・・・言いようのない説得力のようなものが個人的にグッときました。

f:id:tunaneco:20160428221003j:plain

そんな感じで午前中いっぱいぶらぶらして帰路に着きました。いや~なんかもう、あそこには桜がありすぎて、ちょっと感覚がおかしくなります。公園を出たら、あれ?桜がないな?みたいな。3年分くらいの桜を見た気がしています。

今はもうお腹いっぱいなのですが、北海道新幹線が落ち着いたら、五稜郭の桜も見に行きたいなあ・・・。