
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

フルーツ・プディング☆

今日は、家族にも食べさせるのに、
グリーンを抜いてスイーツ度高めのスムージー・プディングを作ってみました☆
甘さが全面に出るので食べやすいと思います。(^◇^)

f:id:tunaneco:20160401011037j:plain

♪ぶどうプディング
  • バナナ 1本
  • 小玉トマト 2個
  • ぶどう 1房
  • オレンジ 半分(無くても可)
  • 酢 適量(小さじ1~2杯程度)
  • ドライフルーツ 適量
♪いちごプディング
  • バナナ 1本
  • 小玉トマト 2個
  • いちご 5,6個
  • オレンジ 半分(無くても可)
  • 酢 小さじ1~2杯程度(無くても可)
  • ドライフルーツ 適量

作り方

  1. フルーツを1口大にカットします。バナナ・オレンジは皮をむき、トマトはヘタを取ります。抵抗がなければ、いちごはヘタを取らずに入れた方が栄養素が損なわれにくいらしいですよ。
  2. オレンジ→いちご→トマト→バナナのように、水分の多いものを下にしてミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌します。うまく回らなかったら、箸などで調整します。
  3. 容器に入れ、冷蔵庫で30分ほど冷やします。

ぶどう・いちごの代わりにほかのフルーツを入れてもおもしろいと思います。
フルーツの風味を生かしつつ、酢とドライフルーツで味を調整しています。
オレンジがあると、より味に奥行きが出ておいしくなります。