Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

冬アニメ主題歌!

・・・の発売第一弾がどどどんときました!

配信含む買ったものの感想です!

個人的には2月発売分に目ぼしいものが集中してるんですが・・・★

今季は豊作すぎて目が眩みそう。(/<)

 

Dimension W OPテーマ「Genesis」[アーティスト盤]/STEREO DIVE FOUNDATION

シンプルな構成ながらもスピーディーな展開で圧倒!
やっぱりトラックの奥行きとか情報の多さとか精度とか・・・とにかくしゅごい!(><)
そして、c/wは2曲ともインストという尖りっぷり!
僕は特に2曲目がお気に入り♪
血まみれのチャップリンが毒ピエロと殴り合ってそうなパーティーチューン★

この素晴らしい世界に祝福を! OPテーマ「fantastic dreamer」/Machico

夢いっぱいで楽しい!\(^o^)/ブリリアント
c/wもキラキラしててすごくいい♪川島さんだからかバンピ・ポップっぽいね。
この人の声いいなあ・・・。ちょっと他の曲も調べてみよう。

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 EDテーマ「透明な夜空」/相坂優歌

パワフルな歌声とバックで唸る低音が心地いい♪
しかし歌が上手いなあ・・・。

ゲート 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり 第2クールOPテーマ「GATE II ~世界を超えて~」/岸田教団&THE明星ロケッツ

いつものやつ。

亜人 EDテーマ「HOW CLOSE YOU ARE」/宮野真守

やっぱり2曲目のSTY曲が好き。

だがしかし OPテーマ「Checkmate!?」/MICHI

安心安全なエレガブランド品質。生音の立体感が心地よい♪

だがしかし EDテーマ「Hey!カロリーQueen」/竹達彩奈

貴重な電波枠!絶妙なチープさが癖になる!まさに駄菓子曲!!
Cメロの音程がいよいよ怪し過ぎてとてもグッとくる!
あと、ジャケットもかわいい☆

無彩限のファントム・ワールド OPテーマ「Naked Dive」/SCREEN mode

YOUラップやっちゃいなよ!YOU!

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ OPテーマ「虹を編めたら」/fhana

刹那すぎる!儚すぎる!さわやかすぎる!
セーラちゃんと壮馬くんバージョンも聴いてみたいな・・・。

ナースウィッチ小麦ちゃんR OPテーマ「Ready Go!!」/まじかる☆あ~る

郷愁を誘うチェルアレンジに涙腺をやられる。(TT)
c/wはむったん曲でこれもまたいい・・・。

ラクエンロジック OPテーマ「STORY」/小野賢章

ハードな曲をヘロヘロで歌ってるのかわいいけど・・・ヘビロテしてるんだけど・・・
もうちょっと彼の声を生かした路線があるんじゃないかなあ・・・と、やっぱり思う。

ブブキ・ブランキ OPテーマ「Beat your Heart」/鈴木このみ

デビュー時からすごく実力のある人だったけど、
ただただ眩しかった少女期を過ぎて、少しずつ歌に込める感情に陰影が出てきたと感じます。
なんだかすごいシンガーになりそうだなあ・・・。