
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

四角館の密室・・・敗戦の弁。

テレビ

スリード

見事に間違えました!

見当違いな妄想をしました!

悔いはありません!\(^o^)/

 

犯人:豊原 ○
決め手:怪我 ○
先に殺されたのは:安野 ○
動機:三角関係 ×

 

 

どうすれば、三角関係が動機たりえるのか・・・・・

ここからは僕の創作した結末ということになります・・・。

 

 

豊原さんは東ちゃんが好きだったんですよ!ツンデレなんです!
あまりにも唐突ですが、そんなの婚約者だって同じでしょ。


松浦さんは、プロデューサーがキャスティングした深迫さんを外して、
東ちゃんをヒロインに推そうとしていました。
その真意は測りかねますが、豊原さんは監督という自分より立場が上の人間が
東ちゃんに好意を寄せている、脅威だと考えます。

 

そして、安野さんのメールを思い出していただきたい。
「あの女」とは東ちゃんのことです。
東ちゃんと出会って、松浦さんは変わった、私利私欲でキャスティングしようとしている!
安野さんは正気かと松浦さんに強く迫ります。

 

それを何やかんやで知った豊原さんが諸々誤解もありつつ激昂し、安野さんを殺害。
ついでにライバルの松浦さんも殺害です。(なげやり)

 

これだと、完全に豊原さんの頭はイッちゃってますけど・・・

仕方ないじゃないですか・・・わかりませんよ、動機なんか・・・。

 

しかも・・・

豊原松浦に、安野も入れると、四角関係!

しかくかんけい・・・四角館!

 

 

ん~~~~・・・
きたかなーと思ったんですけどね~。(^^)

 

 

あ、トリックは本線と同じ推理です。

それを一番に指摘してくれた巧さんが、
何故か最後に全然違う答えでビビりましたけども・・・。

冒頭の方で、豊原さんと島谷さんがホワイトボードの図面で、
ここからいける?みたいな話をしていて、怪しいと思ったんですけどね・・・。

セットにからくりがあって、島谷さんでもできると言い出すと、
今度は豊原さんの犯行を否定できなくなるので、難しいのかなと思いました。

 

殺害の順番は勘です。すいません。
動機は自信あったんですけど、順番は完全に当てずっぽうです。

 


でもまあ・・・動機外すのは仕方ないんじゃないですか・・・。
知りませんよ、そんなの。

 

 

▼気になった未解決事案

  • 青の携帯

最初水色っぽいカバーのスマホなんですけど、
忘れていったジャケットのポケットに入ってるとき、白っぽいガラケーになってません?
僕の目はもうダメなの?

f:id:tunaneco:20160125014210j:plain f:id:tunaneco:20160125014357j:plain

吉田さんが後者の方に出るところが映らなかったから、少し気になりました。

 

  • 0:15のミコモモのホテルのシーン・・・

最初のカットでミコの座ってるテーブルの奥には、ポットとコップ?しかないんだけど、
次のカットではペットボトルがあるんだよ!

f:id:tunaneco:20160124163008j:plain f:id:tunaneco:20160124163019j:plain

角度が変わってるから、なんとも云えないんだけど・・・。

 

  • 松浦さんの咳(ただの風邪?)
  • ありがとう(丸くなったから?)

 

他・・・


だからねー・・・、
正確な比定ができなくて、時期が歪んでる説は気のせいにしたんだけど・・・
時間の何かはあると思ったんだよなあ。
ちょっと1日目の衝撃に引っ張られちゃいましたね・・・。
あと・・・サブのはずの「三角関係の闇」にも・・・。


最終的には、思いついたしょうもないダジャレに心奪われたところが・・・。

 

無念でした。(_ _)