
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

一夜明けて・・・四角館の密室

おはようございます!\(^o^)/

昨夜は心地よい脳疲労で良い眠りにつけました。

今日も謎解きに取り組んでいきたいと思います・・・が!

 

このタイミングで猛烈な降雪!

自宅がまさかの奇面館状態に!

怖いですね~。(^^)

 

 

さて!

頭もすっきりしたところで、ちょっと復習!

気になったところを書きだしてみます!

自力で解きたい人は見ぬふりしてね。

 

 

▼時期に関する疑惑
  • 最初のシーンのミコの反応
  • ミコ・モモはキャストと会ってない
  • 古時計の時刻
  • 青の携帯が違う
  • 着ぐるみを新調
  • ペットボトルの有無
  • ミコの試験内容

時間は絶対に何かあるけど、比定が上手くいかない・・・
日にちははっきり書いてあるから、年が違うとか考えるべきなのか・・・

 

▼怪しいカットによる疑惑
  • なぜ足元だけ映した?
  • 松浦さん?なぜ退室?なぜ角度を変えた?
  • 蒲郡さんのストラップ

昨日の放送のトリックを考えると、足元だけ映ってるのは意味あるはずなんだけどなあ・・・
意味ありげに映ってるところより、不自然に映らないところを考える方がいいのか・・・罠かも・・・

 

▼堤さんに関する疑惑
  • 松浦さんが不自然に堤さんの手に触った
  • ありがとう
  • 堤さんと同時に居なかった人

スリード誘ってる感じはするけど・・・・一応、考えておいた方がいいのか・・・。

 

▼細かい映り込みに関する疑惑
  • ホワイトボードの図面
  • 松浦さんのスマホ画面
▼トリックに関わりそうな疑惑
  • 松浦さんの咳
  • 島谷さんと豊原さんの怪我の箇所

 

綾辻さんに対する疑惑
  • 共犯者はいないけど、自主的に嘘をついてる人はいる?

 

ああもう・・・時間がない!

違和感を洗うだけで精一杯で、全然組み立てられていない・・・。

まあ、1日目だけで解けるようにはなっていないんだろうけど・・・。

青の寝ているシーンがあったから、念のため夢オチもあるのかなあ?

 

とりあえず、2日目はオンエア中に違和感に気付かないといけないから、集中ですね・・・!