読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

ultimate!!!

タイムシフト「アルティメット人狼5」を観てました~!\(^o^)/


いろんなところで人狼のプレイを観る機会も増えましたけど、
やっぱりアルティメットが一番見応えあります!!!


人狼TLPT(人狼ザ・ライブプレイングシアター)も何回か観に行っていて大好きなんですけど、
人狼のプロともいえるTLPTメンバー以外が混ざると、
セオリーやロジックで測り辛いエモーショナルな行動に出る人がいたり、
状況を理解してない素人にTLPTメンバーがイライラし出したりするところが面白いですね・・・。

TLPTはエンタメ人狼の頂点だと僕は思うんですが、
アルティメットはノーガードの殴り合いって感じで、熱く血が滾ります!!!
それでも、現状TLPTメンバーにいいようにされるケースが多いので、
もうひとつ!強い勢力が出てくることを強く望みます・・・!!!

 

今回は、第1部が割とわかりやすい話し方をする人達で、
第2部がガチ勢で殴り合い!という構成もなかなか面白かったです!

1部は1部でやさしい展開かというとそうでもなく・・・
でも、話し方が丁寧で聞きやすかったので、だいぶ展開は追いやすかったように思いますし、
2部はとことんコアな方向性という、住み分けができていたように感じました。

これなら、会場が大きくなったり間口が増えていくことによる
セルアウトへの不安も、ほぼなくなりました!!


やっぱり、ガチ勢同士の殴り合いがおもしろいもん!!!

 

プレイ人狼の可能性はまだまだ未知数です・・・・
僕もガチ勢の展開を追えるように頑張って研究しよう!/(^o^)\

 

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング

人狼ゲームで学ぶコミュニケーションの心理学?嘘と説得、コミュニケーショントレーニング