Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

20世紀の逆襲!!!

上坂すみれさんのアルバムが届いたので聴いている・・・!!!

20世紀の逆襲(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
 

 シングル収録曲も全部入っている上に、新曲もinst含む7曲で圧巻の76分だよ!!

とりあえず長い!!

既存曲も改めて聴くと新鮮な発見があり、リマスタリングなのか僕の頭はもうだめなのか。

新曲も概ねいいじゃない・・・一番好きなのは予感02だけど!!\(^o^)/サイキョウダゼエ!!!

 

前作アルバムと新曲の数はほぼ変わってないけど、既存曲の割合が多くてなんとなくベストアルバム感が。

改めて聴いてもいい曲ばかりだけど、今度はもっとフルアルバムっぽいのがいいかな~。

 

 


・・・と、

ぶっちゃけてしまうと、

閻魔大王」「罪と罰」「Inner Urge」の3曲は何度聴いてもずっとピンときていない・・・

ちょっとセルアウト臭もする。それ以外が良すぎるともいえるが・・・。

やはり、1stアルバム好評だった人の2ndアルバム微妙になる現象が・・・?

彼女ならもっといける!もっといける・・・はずなんだが!!!

 


初回Aを買っているのでブルーレイ付きです。

今までのMV全部と新録が1つだけど、既存のものもハイビジョンは多分初出?

ということで、きれいなすみぺさんを大きな画面で見れてうっとり・・・。

最近だいぶほっそりされましたが・・・・個人的には初期ぽちゃぺの方が好きやで・・・。