Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

チラシの裏・美勇伝のマイプレイリスト

美勇伝のマイプレイリスト~スイーツ篇~

  1. 恋する♡エンジェル♡ハート
  2. シュワッ
  3. 一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
  4. 内心キャーキャーだわ!
  5. 銀杏〜秋の空と私の心〜
  6. クラクラ ディナータイム
  7. 愛〜スイートルーム〜
  8. 唇から愛をちょうだい
  9. パジャマな時間

 

こっちも好きですが、特色ないいつものハロのハピネス曲なので、ちょっと適当です。

 

美勇伝のマイプレイリスト~恋獄篇~

  1. 紫陽花アイ愛物語
  2. ひとりじめ
  3. 恋のヌケガラ
  4. クレナイの季節
  5. 愛すクリ〜ムとMyプリン
  6. じゃじゃ馬パラダイス

 

恋のヌケガラ」ではじまってしまったばかりに、僕の思う美勇伝はこうなってしまいました。

この4曲目までは鉄板で、

「紫陽花→ひとりじめ→クレイナイ」は発売順なんですが、時系列順だと納得してうっとりしています。

 

「紫陽花」で言われている華奢な腕に大きな胸の子が、「ひとりじめ」の横恋慕女で、

まんまと略奪に成功したのが、「クレナイ」。

「ひとりじめ」子は、健気っぽいですが、実は計算高い女なのです。

「紫陽花」ちゃんは、ウジウジしたまま、みすみす略奪されて「恋のヌケガラ」なわけです。

 

全部作詞が違う人なので、完全な妄想なんですけどね。

 

ユニットのコンセプトの、美しい日本女性の勇ましいなんちゃらを伝えるとかいうのも、

この2面性のことを言いたかったんだなと、最近気づいて感心しきりです。

 

ハピネス曲も、最初から堕ちる前提で聴くと効果が薄いので、本気でこの恋は永遠なんだとキュンキュンしながら聴くのが良いです。なかなかできませんが。

上手く入り込めたときは、最高にゾクゾクするのでやめられません。