読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

チラ裏・初期裏あややのプレイリスト

アイドル Hello! Project 音楽

最近は、本当に初期の裏あやや*1ばっかり聴いてるんですけど、

ファンの間で、あれ?この曲と曲ってつながってるんじゃね?っていう例の楽しいアレです。

  1. ダイアリー
  2. 待ち合わせ
  3. 初めて唇を重ねた夜
  4. 100回のKISS
  5. MERRY X'MAS FOR YOU
  6. YOKOHAMA SING A SONG
  7. そう言えば
  8. 元彼
  9. 夕暮れ
  10. つまんないよ・・・
  11. オシャレ!
  12. ○○-女子校生の主張-
  13. 私の予定

 

全く狙っていなかったんですけど、ちょうど時系列的にも、

秋、文化祭で知り合い、付き合いだし初キス・・・

冬、幸せなクリスマス・・・

春、不協和音・・・・そして別れ

夏、つまんないよ・・・・

っていう感じになりました。

一応、カタルシスのあるバージョンです!

 

「そう言えば」の後は、持ち直すのか結局ダメなのか、意見の分かれるところだと思うんですが、

最近の僕は、完全に結局終わる派です・・・・。

これは個人の経験が伺われそうでちょっと怖いですけど。

 

今思えば、これらの発表当時もほとんど慶太が側に居るっていうのも面白いところです。

 

娘。'14以降でも、「ふんわり恋人1年生」辺りと、「大好きだから絶対に許さない」、「笑えない話」を盛り込むだけで結構心をエグられるプレイリストが出来て楽しいです。

てらにゃのバカみたいにハッピネスな曲も、後ろの方にああいう結末が透けてみえるところが好きなんですよね。

*1:デビュー~'02年くらいまでのc/wやアルバム曲