
Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

朝バナ

今年の夏は、お天道様が怒髪天をつくお怒りっぷりで、天候が荒れ狂っておりましたので、ご先祖さまのなさったことへのしっぺ返しですし、恩恵でもありますので、その辺はもう有難く享受してゆく所存ではおるのですけども、僕のくだらない情緒はともあれ、実務的なことが大変でした。

 

とにかく、温暖差が激しいのと雨が続いたので、うちの盆栽とか金魚まで調子を崩す個体が続出しまして、僕自身の身体も相当しんどかったんですけど、

お友達に教えてもらったアレを飲んで、なんとか乗り切りました!

 

ステマみたいな作文はともかく、それは、バナナシェイクです!

 

f:id:tunaneco:20140908012150j:plain

 

「シェイク」なのは、生のバナナではなく、冷凍バナナを使っているからです。

 

f:id:tunaneco:20140908012129j:plain

 立派なおバナナ・・・をラップで包んで、冷凍させます・・・・

 

 

「冷凍」にする利点は、割と保存がきくので買い置きができることと、

生のバナナをミキサーにかけると、なんとなく青っぽい臭みが僕は気になるのですが、冷凍バナナだと格段にマイルドなお味になるところです。

あと、つめたくておいしい。

 

まあ、これからの季節は冷たいのちょっときついですから、今更なんですが・・・・

 

 

 

f:id:tunaneco:20140908012136j:plain

 

一緒に入れるのは、牛乳か豆乳・・・なんですが、僕はなんとなく牛乳派です。おいしいからです。豆乳のほうが体によさそうなのはわかるのですが・・・。

 

 

これを朝に飲んで、どうにか動ける状態までもっていかせていました。

お友達は、朝はこれだけでダイエット~なんていっていましたが、さすがに夏場にそこまでやると本当に命が危ないと思って僕はやめておきました。

これからの季節に調子がいいようなら、試してみてもいいかもしれないですね。

 

 

f:id:tunaneco:20140908012115j:plain

4本50円くらいの特売品を持ち帰れるだけ買って帰って、冷凍して2週間に渡り堪能しきったときには、何やらとても賢くなったような気分になれました・・・。