Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

10年ぶりに市の図書館に行ってきました。

図書カードも電子化でとても便利に。

利用申請さえしてしまえば、返却も借出手続きも自分でできるんですね・・・。

 

 

しかし、相変わらず、図書館に来るような人は他人に興味がなくてとてもよかったです。

 

イヤホンをして外界をシャットアウトしている人・・・

画集を見ながらニヤニヤしている人・・・

何をするでもなく机に頬杖をついてボーっとしている人・・・

窓際で黄昏る人・・・・

何かブツブツいいながら書架を物色する人・・・

あまりの腹痛にしゃがみこんでで脂汗をかいている人・・・

 

 

 

とてもいい。

とてもいいですよね。

 

色んな人が居ましたが、本当にお互い無干渉。

実際、最後のは僕なんですが、誰も全く無関心で助かりました。

本当に、訝るような視線すら感じなかったですよ。

こういう人よく居るのかな?と思いました。

 

だって、以前にスーパーでやらかしたときにはとんでもないことに・・・・

 

 

 

一応誤解のないようにいいますが、下手に助けられても余計きついので本当に幸いだったんです。とにかくじっと痛みが通り過ぎるのを待つしかないやつだって僕はわかっているので。

 

とはいえ、いくら無関心でいてもらえるからといって奇行には違いないので、今度からネットで予約して本を受け取りに行くだけにしようかなと思います。

 

これも便利!

ホームページから在庫の有無と借出の可否が確認できるんですね。

お目当てが決まっている場合はこれでいいかな・・・。