Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

明日にはもうやめてそう。

どうせこのままだと今年の夏も何もしないので、

ふと目に留まった新聞広告の新潮文庫の100冊にでも挑戦しようかと思いました。

よく中高生が夏休みにやりますよね・・・。

 

早速、広告を切り抜いて既読のモノにマークしてみると、

 

 

読了済みが、100冊中 4冊・・・・。

 

 

どうだ・・・引くだろう~。

これが、活字離れの若者ならともかく、割と読む方なんじゃないかな~と思っていた矢先ですからね。

引くだろう~。

 

しげしげとラインナップを眺めるていると、別の媒体で内容はなんとなく知っているものも結構あるし、

正直、全く興味ないタイトルも多いな~と思いました。

こんな機会でもなきゃもう触れられないかも・・・というか、決定的に嫌いになるかも・・・。

 

早くも戦意喪失気味ですが、とにかく黙っていると何もしない夏・2014なので、とりあえず惰性で、適当に、言い訳を考えながら、がんばりませんよ、絶対に。たぶん途中でやめます。

 

とりあえず今日のところは青空文庫で読めるものを3つ消化しました。

あんまりお金は使えないので・・・・

存命作家のモノだけでも可能な限りは買いたいですが・・・・。

明日は図書館に潜入してみます。

 

 

おやすみなさい。