Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

雨の日はパズル。

 

雨が降ってて何処にも行けないので今日は家でパズルをやりま~す。

 

f:id:tunaneco:20140330075544j:plain

 

 

積んでいたトロロの300ピースです。

 

朝8時スタート。

前に300Pをやったときは結構苦戦した覚えがありますが、

1日でできるかな?

 

f:id:tunaneco:20140330081702j:plain

 

とりあえずピースの色分け~。

無地暗黒面の多さにビビります。

 

f:id:tunaneco:20140330084202j:plain

 

脇固め~。

 

f:id:tunaneco:20140330130117j:plain

 

手前のほぼ無地緑のところから、少しずつ埋めて行きます。

慣れている人は、無地のようなところでも形で判断して埋められるらしく、

そんなことできたらいいのですが、途中で嫌になって

結局、一個一個合わせて行くはめになります・・・。

 

f:id:tunaneco:20140330130126j:plain

 

無地群に心が折れそうになったら、キャラクター部分を作ってみます。

 

f:id:tunaneco:20140330133643j:plain

 

一見、かなり出来てきたように見えますが、ここからが地獄の暗黒面です。

 

f:id:tunaneco:20140330133649j:plain

 

流石にここからは目を凝らして、ある程度❝当て❞に行かなければやっていられません。

形や微妙な模様・色合いごとに分けて、なんとか当てはまるピースを探していきます・・・。

どうしてもわからないと、全部一度はめてみることになるのですが・・・・

というか、ほぼいつもそのパターンなのですが・・・・・

はめてもはめてもはまらない怖さと、ピタッとはまったときの爽快感が楽しいっちゃ楽しいんですかね・・・。

 

f:id:tunaneco:20140330164258j:plain

 

長く孤独な闘いの末・・・・・

 

午後4時前に完成!!!

 

f:id:tunaneco:20140330164443j:plain

 

 

額に収めて、できあがり。

 

 

ああ・・・もう暗黒ピースをはめなくてもいいんだ・・・。

 

よかった・・・本当によかった・・・・。

 

でもまた買ってきちゃうんだろうな・・・・

 

 

なんで買ってきちゃうんだろう・・・・。

 

あんまり楽しいとも思ってないのに・・・・。

 

 

 

というか、雨とはいえ

 

休みの日に家で1日パズルとか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引くわ~。