Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

気になるアイツが

春休みだし、青森に行って遺跡巡りしようよ!

なんて言い出しまして。

 

何を隠そう僕も子供の頃から土偶が大好きで、百均で買った土偶の置物を一日中虚ろな目でただ見つめ続ける日も多々あります。 かなりマニアックな土偶も好きで、特に好きな土偶は遮光器土偶です。

 

そんなハッキリ言ってオタクレベルで土偶が好きな僕ですが、正直青森まで行って遺跡づくしの7日間はちょっとキツイですね・・・・う~ん・・・・・・・。

僕はただ純粋に、このちょっと変人を気取って現実の様々な問題から目を背けたいだけのサブカルクソ女とセッ・・・・仲良くなりたいだけなのですが。

 

 

そんな僕の目に飛び込んできたこんなアプリが!

青森縄文王国 Jomon Aomori

青森縄文王国 Jomon Aomori

  • SHINCHOSHA Publishing Co.,Ltd.
  • ブック
  • ¥200

お安いので買ってみました!

 

アプリというか電子書籍のようなものでしたが、グルグル回せる三次元パノラマ写真?とか動画が埋め込まれていてなかなか楽しいです。

 

内容は、考古学的なアレはちょっと置いといて、美術品として縄文土器や土偶を紹介していくというもの。かなり筆者の主観(妄想?)にまみれているのと、割とくだけた文体なので読みやすかったです。

 

これくらいならちょっと興味を惹かれますかね・・・。

なんとなくオナホっぽい土器とか、陰毛表現のある土偶とか・・・・。

僕も死ぬ前にネイティブのフィギュアをちゃんと処分しないと大変なことに・・・?