読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

てらにゃ死なないでえええええええええええええええええええ

僕の青春には、すべててらにゃがいます。

悲しいこと、辛いこと、嬉しいこと、楽しいこと全部です。

 

 

「YEAH!めっちゃホリディ」に対してc/wの「つまんないよ・・・・」のギャップに心打ち抜かれてから、てらにゃのことが好きになりました。

初期ベリの楽曲群のあまりの完成度に神の面影を見た思いでした。

ボーノやきらりちゃんの曲の新鮮さに寺田イラネと毒づいたこともありました。

 

「有名は孤独の裏返し」・・・そう言ったてらにゃの真意にもなかなか目を向けることができませんでした。

ブームが過ぎてからは、風当たりの強いことも多かったでしょう。全ての矢面に立って言い返したくても我慢して、「そなの?ごめんね」あっけらかんとして見えるてらにゃにも、飲み込んだ思いもあったかもしれません。

 

今でも嫌だなと思う面もかなりありますが、それを凌駕して余りある魅力があるんです。信者と言われても仕方ないです。

曲調やトラックメイキングに関しては、ちょっと微妙な時期なのでなんとも言えないですが、やはりてらにゃと言えば、独特の世界観を持つ歌詞です。

もともと惚れたキッカケが、思春期の少女の繊細で微妙な二面性を見事に表現しためっちゃホリディ/つまんないよ・・・ですから、その変態的な感性とそれを表現しきる確かな筆致には疑える余地がありません。ヒモ男を養う自称いい女、頭カラッポな女子高生、恋に恋する女の子・・・こんなおっさんなかなか出会えませんね。

最近の頭おかしいシリーズも絶好調で、特に「おへその国からこんにちは」「1億3千万総ダイエット王国」あたりのキレっぷりには脱帽しかけました。

 

 

やっぱりてらにゃなしでは生きてゆけない・・・

ずっと待ってるからね、てらにゃ。

どうかゆっくり休んで下さい。

 

大好きです。