読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

ということで病院に住んでます。

ロビーに大きなテレビがあるんですけど、皆さんがAngelBeats!みたいな名前の人のアレを見てたので、僕は個室の12型で一人で心霊映像特集を見ました。

さしもの僕でも、皆さんがビジネスプーさんの演技で文字通り昇天しかけてるところに僕心霊映像特集見たいんですけどなんて言って割って入るようなアレではなくて良かったな、と思いますけどね。

僕はどちらかというと町田康みたいな名前の人の方が好きです。

 

で、心霊番組なんですけど、今年もよかったです。特に、「ギャルの選ぶ心霊映像ベスト5」、「ボディービルダーの選ぶ心霊映像ベスト5など、わけのわからないまとめ方が最高でした。

僕が子供のころは心霊番組といえば、「この位置に人が居るのはありえない、よってこれは人外のモノ」とかいう微妙な理詰めで本当らしさをアピールするようなネチネチと姑息なものが多かったんですよね。心霊のくせに。

最近はその辺あっさりで良いです。ちょっと変な人が写っている映像を見せて、自信たっぷりに「幽霊っす!」という潔さです。

いやいや・・・普通にご近所のちょっと変わった方なのでは?ましてや廃墟とかってホーm「幽霊っす!」

みたいな。