Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

一番好きなのはクイーンズブレイド

超売れっ子作曲家であるところの横山克さんのワークスアルバムが出ていました!

 

 

横山克 NHK WORKS
横山克 NHK WORKS
posted with amazlet at 13.10.30
横山克
スザクミュージック (2013-10-30)
売り上げランキング: 11,466

歓喜!こんなアルバムを待っていたっちゃ!

 

NHKの番組に提供された楽曲を(たぶん)網羅。

みんな大好き、「100分de名著」、「さかのぼり日本史」、「ファミリーヒストリー」のテーマはもちろん、裏半沢直樹こと「七つの会議」のサントラ、さらにクロ現のOP・EDも収録してお腹いっぱいです!NHK大好きっ子にはお馴染みの曲が多いですが、フルで聴くとまた違った味わいがありますね!

横山さんはその多才ぶりから大変な売れっ子作家でいらっしゃいまして、作品によってかなり印象が変わるとお見受けしています。

僕はやっぱり前半のオーケストラ感あふれる壮大な曲が特に好きですが、「七つの会議」のどろりとした薄気味悪さにもうっとりしてしまいますよ。

 

ああ~やっぱり横山サウンドは最高なんじゃあ~。