読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

DJ Taishiさんと大久保薫さんのおかげでEDMにハマっちゃいました。

いわゆる、ヨーロピアン・ドメスティック・マジェンタの略ですね。

 

Taishiさんのノンケに対するアピール力はすさまじいもので、エレクトロとか同じ事の繰り返しだしよくわかんなーい☆とか云ってた僕の心に、媚びるでもなく押し付けるでもなくスッと入り込んできやがりまして、気付けば体がリズムを刻んでますよね。

あんまり興味ない人にその魅力を伝えるのって本当に難しいと思います。手とり足とり教えていただいて、ありがとうございます。理屈じゃなかったです。

 

特に僕が好きなのはこのアルバム。

 

「TRanswing -Inner Gaze-」 / TRakker(Taishi&青葉りんご) 通常版
イマ・エンターテインメント (2011-01-21)
売り上げランキング: 955

ボーカルは声優の青葉りんごさん。

…というか、どう考えても最初はりんごりん目当てで買ったんですけどね。

このアルバムはびっくりするくらい評判がいいみたいで、好きだっていう人にけっこう遭遇しますね~。

 

 

ノンケだったのにハートキャッチされたのはこれ。

 

 

 

大久保さんは「ハッピー☆マテリアル」の編曲とか、「経験値上昇中☆」の作曲家として僕の中でおなじみですが、去年くらいからアイドルグループに提供している編曲がカッチョイイです。

 

 

音の洪水で何度聴いても飽きないです。元はボーカルがのっていますが、インストバージョンもかっけーです。細かい仕掛けにも気づきやすいですし。