Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

金魚をお迎えしました。

昨年、親戚が大量買いしたのを譲ってもらったときには、急過ぎてろくに準備もせずにお迎えして、ほとんどが天に召されてしまったのですが、今度は満を持して!

 

f:id:tunaneco:20130429154556j:plain

 ガラスの水槽をやめてビオトープ風にしてみました。

小赤は横からより上から見た方が綺麗だというのと、やっぱり水槽は視線のストレスがかかるのかな、と思ったからです。

 

f:id:tunaneco:20130513085529j:plain

10匹の小赤ちゃんです!まだ3cmほどの大きさで、とてもかわいい・・・。

通販で購入したので不安もあったのですが、元気な子が届いてホッとしました。

購入するお店も、いろいろ見て回って評判の良さそうなところを探しました。

その成果なのか否か、とりあえず2週間たった今も元気に過ごしてくれています!

最初の1週間は、いつ死んでしまってもおかしくないと思ってハラハラしていましたが、徐々に環境に慣れてきたようで、私が近づくと水面で口をパクパクさせてエサをねだってきたりしてすごくかわいいです。

 

 

f:id:tunaneco:20130513085054j:plain

こちらは、私の不用意な飼育や伝染病に耐え抜いた剛の者です。

体長が7cmほどまで成長しました。