読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy☆Smile☆Hello☆Days☆

あなたのうしろなう。^_^

コーヒーとフォトブック☆

日常 女性声優
 
私ってすっごい便秘気味なんですよ。
だから、毎日意識して出すようにしないと、
すぐ硬便になっちゃって、切れ痔みたいになっちゃうんですー。orz
だから、毎日トイレで頑張ってるんですけど、
どうしてもリラックスしきれない事が多いくて~・・・
だって、切れ痔って、痛いじゃないですか~?
だから、もう嫌あんなの嫌だどうしようこのままじゃ硬便なっちゃう~(><) って、プレッシャーで悪循環となるんです~。
 
で、 最近ちょっと効果を発揮しているのが・・・!
 
 
コーヒーを飲むことなんです!!
 
 
コーヒーは利尿作用があるっていうのは聞いたことあるですけど、
利便(?)作用もあるんかな~?
ん~わかんないですけど、
最近これでかな~~~り!便意をもよおしてますっ!(`・ω・´)
 
 
 
あとは・・・トイレでの読み物!!
これはかなり重要ですよね?!重要なんですよ!!
いろいろ試行錯誤したんですけど、
私的にイチオシなのがこれです!(´Д`)ノ
 
 
 
フォト・エッセイ集☆
今は主に堀江由衣さんのフォトブックにお世話になってます~。
他にもいろいろ物色してるんですけど、なかなかいい加減のがないんですよね~。
新聞とか小説を読んだり、ゲームをしたり、タブレットでネット見ながらとか・・・
もう~~~本っ当にいろいろ試したんですけど、
どうやらゆる~いフォト・エッセイが最適だと、最近ようやく結論が出ました・・・。
なーんか、そっちに集中しすぎちゃうと駄目なんですよね~たぶん。
 
ほっちゃんのフォトブックって、写真付きで私物の紹介をしてたりとか、
本当にゆる~いエッセイがグラビアの横に載ってるくらいのもので、
なんていうか・・・・・いいんですよ!!!
ゆるい内容ではあるけど、興味はあるな~・・ぐらいがいいんです!
 
 
まあ、なんにせよ、
毎日リラックスできるような時間的な余裕があればいいんですけどね~。
まあ~、今がふんばりどころなのでがんばりますよ~。
ふん、だけにね。\(^o^)/
 
 
 
―了―